会長あいさつ


 日頃より、本連盟の活動に対しまして、ご支援・ご協力賜り深く感謝申し上げます。過日開催されました高体連評議員会におきまして、会長に選出いただきましたことは大変光栄なことであり、重責に身が引き締まる思いであります。微力ではありますが本県高等学校の体育・スポーツの健全な普及・発展のために全力で頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 さて、今年度の事業につきましては、5月の県高等学校総合体育大会に始まり、6月からは本県で6競技の関東大会が開催されます。また、平成29年2月には、全国高校総合体育大会スキー競技が本県片品村で開催されます。 大会開催・成功には多くの先生方や関係者のご協力が必要となりますがよろしくお願いいたします。また、多くの本県選手の活躍を期待したいと思います。
 本連盟は、昭和23年に創立し、高等学校教育の一環として高校生に広くスポーツの機会を提供し、体育・スポーツの振興を図るとともに、心身ともに健全な高校生の育成に努めております。今後も、一人でも多くの高校生が、生涯にわたってスポーツに親しみ、体力の向上を図るとともに、豊で活力のある生活を送ることができるよう、継続して運動部活動・諸事業の推進を図っていきたいと考えております。今後も、より一層のご支援・ご協力をお願い申し上げあいさつといたします。

群馬県高等学校体育連盟
会  長          坂田 和文
PDFの閲覧は「AdobeReader(無償)」が必要です。

上のバナーから ダウンロード してご利用ください